洗顔してもすぐベタつくんですが拭きとるように顔にすべらせていくとサラサラな肌になります。水っぽいテクスチャなので、冬場だと少し乾燥するかも。
以上の理由から★3つにしました。決して悪くはない商品なので、金銭的にピンチになったらこっちに切り替えるかもしれません。
最初に体に使ってみましたが、夏でも乾燥して、かゆくなりました。よって、顔には使わず・・・。
77念入りに、何度もなじませているのもありますが。

(笑)毛穴効果はない感じです。

これなら経済的だし、精製水より効果あり?(笑)

77驚くほどのクチコミ数ですね。
特集で取り上げられ、当方の娘の愛用品でもありますので、意を決して現品購入してみました。
これは手放せなくなりそう。
77やっぱりこれからの季節はコットンパックでしょ!!ってことで口コミを見て気になったこちらの化粧水を使ってみました。皆さんの口コミでわかっていても驚きの容量の多さ&安さ!こちらを使わなくなったら治りました・・・。
今は顔には使ってません。
単品だと乾燥すると思います。
さらさらの化粧水で白濁してるんですが、コットンでパッティングするとひんやりして気持ちいいです。ニキビにこの化粧水がいいと聞いていたので、お風呂上りにコットンをたっぷり浸してパックしています。
そのためアルコール成分がキツイとしみるので、適当なものを探してました。とにかく安くてケチらなくていいほどの容量で刺激が無いものを。
77今後も使い続けたいです♪サラサラした使い心地で、バシャバシャ使っても肌に吸い込まれてる浸透の良さ!!なんで今まで買わなかったんだろ?って思うくらい気に入りました

今まで冬に皮が剥けたのは初めてで…びっくりしました。

77スプレーボトルに入れ持ち歩いて出先での乾燥対策に使ったり、お気に入りのオイル。
特に凄い効果は今のところありませんが、77無香料・無着色なのも嬉しいです。
全身潤すことのできる化粧水です。何といってもバシャバシャ使えますし、冬は大量に摂取しています^^安いし「現状維持」できてるし、私はリピートしたい。風呂上りにパシャパシャつけてさらにコットンパックすると毛穴がひきしまり、もちもちになります。
香りもとくにないので、ちょっと物足りない気もしますが安心感がある一品です。そして私には沁みてヒリヒリしました。顔全体ではなく弱っている頬骨付近と鼻の下だけでしたので、その部分にはあまり付けないようにしてなんとか使い切った次第ですが。なくなっただけでも感動。
77私はキュルレの乳液を使っていましたが、べたつかないのにモチッとした感じ。

ベタつかず、さっぱりした使い心地です。お風呂上がりに全身に使ってます。

77ティッシュやコットンでのパックにも、躊躇せずたくさん使える価格と、使い心地のひんやりとした気持ちよさが気に入りました。
それ以外は刺激もないしツルツルとするし嬉しい事ににきびも減ったのですが。安くて大量なので合う人にはいいと思います。
残念。
77私はこれをたっぷり重ねづけした後に、無印の保湿化粧水をつけてます。
一応30才ですが、いまだ肌がきれいと友達からよく言われます。
2本目を使い終わって美白効果やニキビがなくなったということはありませんが、酷くはならないので御守り代わりに常にストックしておくつもりです・ひきしめ効果もあるみたいで、肌のカミソリ後に、これ使うと赤みが必ず引きます。
(私は。
コスパが抜群なのが、うれしいですね。
お風呂の中で、クリームパックした上からローションパックしてます。
口コミで気になっていました。雑貨屋さんで定価で購入。液は白くて、水と乳液を9:1で混ぜたような感じ。
う〜ん、私はひりひりします。
気分的なものかもしれませんが、かなり気持ちいですしお風呂上がりの脱衣所で服を着る前にふりかける(笑)ので心なしかそのあとに塗るメインクリームもよくノるような気がします77それにしてもかなりの容量なので、これを使い始めると、ほかの商品の容量が少なくて、なかなか浮気できなくなりますね笑

にきびができやすくなりました。

77安いし、悪くないんじゃないかな年齢による目元の稗粒腫が気になって悩んでいました。
したまぶたのところにもできて眼科で取ってました。さらっとしてべたべたしてないし、うるおいもある♪たっぷり入ってるので、コットンにたっぷりつけてます。
77私の周りはこの化粧水をリピ買いしている人たちがいっぱいいます。
私の叔母も愛用者ですww正直本家と比べるのもどうかと思うんですが、浸透もあまりよくないです。
私はこの化粧水とお水を1対1ぐらいの割合でスプレー容器に入れ、好みのアロマオイル数滴をプラスして寝癖なおしウォーターとして使っています。
可もなく不可もなし!!これが感想です。ただ私にとって、不可もないってすごい事なんですよ。
そしてこのコスパ。
すごすぎる。
ニキビの心配があってアルビオンを使っていましたが、こちらの商品でもニキビは出来ませんでした。
77つけたあとは、とてもベタつかずとてもサッパリとしたつけ心地です。
普通肌の方にはオススメ!乾燥肌の方には、少し潤いが足りないかなぁ・・・

お風呂上がりに、コットンへこれでもかっ!!って位にたっぷり出して

77これと一緒にハトムギの保湿ジェルを使っています(^^)さっぱりしてて、脂性肌に近い私は調度良いなって思います。
コスパも良くてリピしようかなと考えています。顔全体に粉を吹くように、皮が剥がれる剥がれる!(まだ夏なのにぃ〜泣)77潤うとか美白とかは、この値段には求められませんが、お風呂上りのパックのひとときは、お肌も心もリラックスできる時間としてはずせません。
でも、私はしっとりが好きなのでリピはないかなぁ。
沢山あるので惜しみなく使えるし、日焼けするので焼けた部分にも塗っています。
インナードライが酷くなった?みたいな感じで、肌もピリピリとするし何をつけても浸透していかず2日で使うのを止めました。多分、アルコールが私には合わないのだと思います。無印良品より安いし冬でも朝用としてなら使えそうなのでリピします。
大容量なのに低価格なこちらは惜しみなく使えて良いですねヾ(〃^∇^)ノ専ら化粧水パックを作る際のコットン湿らせる用です。湿らせて、一度絞ってしまうのでほとんど意味のない使い方をしていますが、それくらいにしかつかえません。
77たまたま出かけた先で見つけたので、買っておきました・・

成分がシンプルなのでエキス等を足してもへんに刺激が出る事なく使えました。

77今ではプレ化粧水として使わさせていただいてます。
その分、美容液や、メイク落としにお金をかけたい。はとむぎは美白の成分らしいです。某化粧品会社の本部で働く友達がいるのですが、その子も、これを使っていました。
これで充分だと。
77コットンでパタパタしていると、とてもお肌が冷たくなるので気持ちいいです。勝手にハトムギアレルギーかな、と思ってたのですがこちらを使っても何もなく。
ドラッグストアに確認したところ、定番取扱い商品とのこと。
まだまだ残ってますが、使い切ったらリピートするつもりです!ケチケチ使ってても最大の効果は得られない!と思い、こちらにチェンジ!!痒みもなければぷくっとした膨らみもない。完全に炎症が治まってます!あぁ、やっぱりグチリルリチン様は私の味方です。
77水のようなテクスチャーなのでベタベタした化粧水が苦手な方にもオススメです^ ^ベタつかずさっぱりし、大容量なので一度でたくさん使えます◎ジャブジャブ使いたい方にオススメ。

早くも夏に向けて使い始めました!かれこれ3本目くらいでしょうか(笑)

77パシャパシャ使いすぎて、1本1ヶ月もちません。
いつもストックを用意しています。
最初は、少し乾燥するかなと思ったのですが、コットンパックをすると良いと分かりました。
77口コミがたくさん、ってことはもっと使っている人が大勢いるんだろうなあ〜すごいですね〜。
まだ買って間もないので使い方をうまく考えつつ長く続けて使ってみます☆なので結果、肌が潤います。
高いものをケチケチ使うより、安いものをバシャバシャ使う方が、わたしの肌には合っています(笑)ハトムギの文字に惹かれて買って帰ったら、こちらで結構高評価だったので嬉しくなりました。
プレを使うと肌が柔らかくなるせいかその後のスキコンが浸透してモッチリしてきました。水分蒸発を防ぐ&外気から皮膚を守る役割があり、比較的肌トラブルが多い方でも使いやすい。77早速、リピートすべくドラッグストアに買いに行こうと思います。
なんと言っても安い!!

そこでこちらの商品を使っています。
さっぱりめのテクスチャーなので、このあとに手作りの化粧水を付けて→クリーム→美容液でお手入れ完了しています。

77ツッパったりしない。
すると先日出かけたミナミのドラッグストアの77中学生の時、ずっと使っていました。
最近、生理前にニキビができるので、また使い始めました。コスパは最高です!!バシャバシャたくさんつかえるしお肌に合うみたいで全然肌荒れしません♪今はローションパックする時は手持ちのアルガンオイルと混ぜて使用し、最後にまたアルガンオイルで保湿しています。アルビオンのスキコンも持っていますが、そちらはそんな使い方出来ない…笑1ヶ月使ってもまだまだ入ってますが、なくなったらリピします。
今はコットンがなくなってしまったので、顔にスプレー式で吹きかけてます。
77ニベアとの相性が良いみたいですが私の肌にはニベアは合わないので使っていません(°_°)

今の肌状態をキープしたい、と言う人には良い化粧水だと思います。
プレゼント企画で当選しましたドラッグストアーとかでよく見かけていて気になる商品だったので嬉しかったです

77今回なんで星2つかというと、最近まで気づかなかったんですが、エタノールが入ってたんですね??(笑)ばしゃばしゃ使っていると気づいたら半分くらいなくなっていたので、量が多すぎって渋っている方もお友達と半分ことかして笑(きっと気になってる方は多いと思うので)77友達や美容動画見ても評価は上々だったので使ってみました。
大容量だからバシャバシャ使えるし、何といっても、これ使ってから肌あれもなくなり、すべすべになりました。80mlの小さくて青い小瓶が レトロで可愛い感じも好印象でした。
これ+保湿美容液+クリームで秋冬ものりきれればいいのになあって感じです。その保湿力・毛穴引き締め効果が今まで以上に肌に表れている感じです。
これからの季節には良いと思いました!!美白効果もあるみたいで白くなった気がします♪。
77いいです!!これ!!朝と夜にコットンパックで使用しています。

冷蔵庫に入れておいてお風呂上がりにパタパタとコットンで叩き込むととにかく気持ちがいいです、とてもおススメですよ★

77しばらく使わずにいましたが、最近暑くなってきたので、SOCのヒアルロン酸化粧水と混ぜてコットンパックしてみました。
妹が泊まりに来た時に使わせたら、彼女も買っていました。お勧めです。
こちらで評判がよかったので、コスメコムで購入。
77口コミがたくさん、ってことはもっと使っている人が大勢いるんだろうなあ〜すごいですね〜。今の時期に使うと、化粧水なのに乾燥します。。

使い切ったら、リピはしないと思います。
安くてとってもお気に入りです!