私の肌にはこれだけでは潤いが足りませんでしたが、確かに肌荒れは起こりませんでした♪使い心地はさっぱり過ぎるというかんじですかね。
さっぱり感で物足りないのですが、乳液で潤いを与えれば問題なしです。
コスパがいいので気兼ねなく使用できるのが最高。
難点を上げるとしたら保湿力が一切ないところです( ; ; )この化粧水に乳液でもちょっと足りないかも。
・°°・(>_<)・°°・。
77お手頃価格で大容量。
惜しみなくたっぷり使える無難な化粧水だと思います。
メイン使いはせず、プレ化粧水として顔と体に使用しています。

夏場はたくさん汗かいて日焼けもするので、化粧水はじゃぶじゃぶ使いたい。

77安いわりに良いという感じです。
水みたいですw浸透してる・・・!という実感はしたことはないです。ん〜大容量でコスパは最高!!77化粧水もお高い製品はどこまでもお高くなるし、続けなければいけないのでお財布に優しくありません(涙)大容量なので全身に使えます。
しっかり保湿もしてくれて、本当にいい商品だと思います。
使い始めたキッカケでしたが、今では背中と顔にも使用しています。
ナチュリエのほうは香りは無臭です。
わたしは好きですが、アルビオンの香りはきついという方もいるようなのでそういう方にはナチュリエのほうがいいのかも。
まずフェイスに試してみましたが、本当に刺激がないので敏感肌の方や季節の変わり目など肌荒れしやすい季節にいいと思います。
おかげ様で、この夏は、すべすべボディで気持ち良く過ごせました。77ですがハダクリエを買ったので、ハダクリエに合わせてみなさんこちらの化粧水を使っているようだし、ニベアの口コミでもハトムギ化粧水が絶賛されていたので思い切って買いました。

この量で600円は安い!!!デコルテまで惜しみなく使えるのでコットンパック用にはいいかもしれません。
昔お母さんが買ってきたので使いましたが。

77本当は治ってほしいんですけど原因がわからないし何より全然目立たなくなってきているのでこのまま消え去ってくれたらいいなぁ。(*´σー`*)パックしたら化粧水の入りもこころなしか違うような感じがします。
77ニキビのできやすい肌ですが、こちらを使ってから安定した肌になっています(^o^)コスパもいいし、手に入りやすいし。当分使いたいと思います!!オススメーっ!!これだけで使うのではなく、しっかりクリームや乳液で蓋をする必要があります。
ちなみに一時期流行っていた、はとむぎ+ニベア青缶は私にはダメでした。
ニベア塗ったら瞼がボンボンに腫れました。
オルビス投入したのも最近なのでこれ単品の効果かは分かりませんが、以前は朝起きて顔が油田状態だったのがだいぶ改善されました(*´V`b)+゜サラサラのテクスチャで、毛穴が引き締まるような感じがして、とても気持ちいいです。
いつもならニキビが出たりガサガサしたり・・・;77でも顔洗った後は何か化粧水みたいなのをつけて水分補給はしてあげなくてはいけない。

家に必ず置いておく、お守りみたいなものです★

77たっぷり水分を与えているおかげか肌理は整ってきたような気がします。
これからも常備します(*^。
^*)とても使いやすいのでしばらくリピしたいと思います77気にせずぱしゃぱしゃ使えます(*^^*)潤いはまったく期待できませんが冷蔵庫で冷やしてパックするにはさらさらで夏にちょうど良いかも!あまり見かけないのでとりあえず夏用に2本購入!滴るくらい含ませてやっていますが、さっぱりしていて非常に気持ちいいです。
休日、試しにこれだけ使ってみたところ、水分補給はできている感じでした。
ただ、これだけ使い続けるというのはまだ勇気がないので、本来のハトムギ効果はよくわからず。
今回は今の使い方での評価となっています。
パシャパシャと付けた後にひんやりするのが気持ちいいです。べたべたしなくてコスパがいい化粧水を求めている方にはピッタリだと思います。
毛穴と美白効果はわかりませんが、安くて刺激のない化粧水は結構貴重なので他のが見つかるまでお世話になると思います。
77うーん、、特に悪化する事もなかったですが効果も特にみられませんでした。

もちろん、薬の力が大きいとは思うんですが・・・それでもやっぱりこの化粧水の力も凄いと思うんです(コスト面でもバッチリ!)

77アルビオンの方がお肌の引き締め感があるかな?という感じです。香りもありますが、私は好きです。暑い日はコットンに化粧水を浸して、冷蔵庫に入れてお風呂後にパッティングしたら、気持ちよくてお肌の沈静化にも繋がりました。77⇒ローションパックとして保湿力があまりないタイプなのでバシャバシャ思い切って出して使った方が良いかと思います^^;ドルックスを使っていたのですが、もっとバシャバシャ使いたい!!という思いに駆られます。
べたつかないのでボディクリームより好きかも・・・。
顔にはコットンに染み込ませてパックします。
コットンパックの時ニキビで長年悩んでいましたが、コレを使い始めて3ヶ月ぐらいでニキビが全くできなくなりました!今5本目使ってます!77重ね付けすると結構しっとりしますが、さすがにこれひとつだと乾燥してくるので+ボディミルクを使ってます。

アルビオンよりもいいかな。
可もなく不可もなくといったところです。
私はこちらの化粧水をコットンパックに使っていました。

77とてもさっぱりしていてテクスチャーと色に関していえば、雪肌精に似ています。
表面だけでなく中にしみこんでいる感じがします。ムダ毛の処理をしたあとに少し肌がぽつぽつとなってしまうのが気になっていました。そこで処理をしたあとこの化粧水をバシャバシャと使う。
77やっぱりこれからの季節はコットンパックでしょ!!ってことで口コミを見て気になったこちらの化粧水を使ってみました。ニキビ、枯れました!あごにポコッと赤ニキビが出来て、ついついさわってしまっていたのですが次の日かさぶたみたいにしぼんでカリカリになっていました!ふつうにコットンでパタパタつけただけです。さっぱりしているので、何回重ねてつけても潤った感はなかなか出ません。
コットンパックするにはたっぷり使えていいですね。1週間で1/3減ってる・・・。
使いすぎ?(笑)
ハトムギが健康や肌に良いと聞きますが、何が良いのかよく判らず、気になったため、その効果について検索してみました。
(以下はwikipediaから一部転載しています)使ってた化粧水なくなっていいのないか探してたときに安くて評価がいいの発見(^ω^)77約半分使用後の感想。

もう何本もリピしてます。
無印のスプレーキャップに付け替えていますが、とても便利です。

773度目の評価です。そんなとき、日焼け跡を少しでも食い止めるために、保水目的でこの化粧水を使っています!77以前口コミで見かけた、使い続けると肌が白くみえてくるかも?という、美白効果(?)にも期待して使い続けようと思います!安いのにいっぱいはいっててコスパは良いですねーもう5本ほどリピしています!安いのに、たっぷり入ってお得ですよね。
使用して4日目に生理前でもないのに、顎にポツリと吹き出物ができました。
肌に悪いものには●つけてます。
悪いけどそんなに悪くないものには○を。
気にしなければ全然平気ですが気にする方はご参考までに。
77コットンでペタペタつけて使うのが私にはベストな方法のようです。
サボってコットン不使用で付けたり、また他のオールインワンを使うと肌の調子がよくありません…。

ニキビが出たらピンチヒッターで使ってます。口コミのいいものを度々試していましたが、今回のこれは安物だと思って見くびっていました!

77驚くほどのクチコミ数ですね。
特集で取り上げられ、当方の娘の愛用品でもありますので、意を決して現品購入してみました。
アルビオンのスキコンの変わりになればなぁなんて甘い期待をしていました(ハトムギ使っているというだけで)77でもローションパックをした後は肌がワントーン明るくなってる気がします。私は使いやすいようにスプレーボトルに詰め替えて使用していますが、とても減りが早く一ヶ月保つか保たないかでした。
パックするとひんやりして気持ちいいし、毛穴も引き締まります。
評価が高かったので買ってみました。ドラッグストアで598円でした。
失敗してもいいかという気持ちでしたが、パシャパシャいっぱい使えるし、ローションパックに最適。
これからの季節、肌が乾燥して敏感になるので、私は、お風呂上がりに全身にバシャバシャと使っていきたいと思います☆77保湿力はそこそこなので、真冬には適してない商品ですが、真夏にはほてりもおさえてくれるので、夏にはよく使っていました。

っていうより、この価格で多くの効果を求めるのは無理かと…。

77こちらのクチコミの評価が高いので購入しました。コットンで拭き取りつつパッティングしています。
安いし、いっぱい入っているので惜しげもなくどんどん使えます。
77使い続けて感じた効果は特にないのですが使い心地も良いし贅沢に使えるだけで良しです(*^^*)匂いも気にならないし、適度にしっとりもするので気に入っていて数えきれないほどリピしてます!前つかってました。
拭き取りしたあと、化粧水を足して2つに裂いてパック。(5〜10分ほど)翌日から1週間ほど治らない肌の乾燥・ヒビ割れが起こりました。こんなにお金をかけてもだめなら、ネットで評判もいいしとにかく安いこれを試してみようと思ったのが使いだしたきっかけです。乾燥肌でコスパ重視の方には無印の高保湿化粧水の方がいいと思います。
77ひんやりして気持ちいいですが、まったく保湿されないです。
つっぱります。
安いし量もたくさん入ってるし流行ってるしコスパの良さにつられて購入しましたが、私の肌にはあいませんでした。

ベタベタしたものは苦手なのですが、ベタベタしない質感がとてもいいです。

77日焼けした後に冷蔵庫で冷やして使用したところスーッとなじんで赤みが抜けました。
ですが水のように軽い使い心地なので私にはさっぱりしすぎていて乾燥してしまいました( ; ; )77炎症を抑えるとおもって使うとダメかな。今の時期に使うと、化粧水なのに乾燥します。


使い切ったら、リピはしないと思います。
最初は何回もバシャバシャと、直接手に取ってつけていましたが、それだとちょっと冬は乾燥した。吹き出物に効いたという口コミもあった為、効果を期待していましたが、毎日ローションマスクをしても特にかわらず。保湿力は無いのでこれを期待してはいけません。
容器もこのままでは使いにくいのでポンプに移して使っています。大容量なので毎日思う存分使えるし、値段の割には毛穴レス効果もばっちりなのでお気に入りです。
77鼻にニキビがたくんできたのですが少しおさまった気がします!

また夏に使ってみたいと思います。
安くて大容量なので、化粧水パックに使ってます。

77普通につけるだけじゃ確かに物足りないけど、バシャバシャ惜しみなく使える。
ボディ用化粧水として購入しました。
ドラッグストアにて598円!激安っ
77コスパと口コミからずっと気になってましたがやっと購入。全身に使ってます。
顔はプレとして使い保湿力高めのを重ねるか、ローションパックにして使ってます。顔には毎日パックで使っています^^パックするともちもちに…><今はパックのシートが無くなってしまったのでやってませんが、毎日パックしていた時はにきびも減ってて良かったです。